ニンテンドーDSゲームソフト >スポンサー広告 >アミーボカードとハッピーホームデザイナーの感想ニンテンドーDSゲームソフト >管理人の攻略日記 >アミーボカードとハッピーホームデザイナーの感想
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
今日は休みだったので長いこと実際の写真を眺めて家作りに励んでいたが、どことなくやることやったかなと満足した雰囲気を感じるものがある。ある程度プレイしてしまうとそこで満足するユーザーは半分ちかくいそうな気がするが、基本的には家やら施設を作ってはセーブ、そして同じく家やら施設作りといったスパンスを繰り返すために、早めに嫌になっちゃった~と辞めるユーザーもさぞかし多そうな話である。

それはそうとお店やゲームショップではアミーボカードを見かけることがないわけだが、いつ頃店頭に並ぶのでしょう・・・?ウチの地域に限って品揃えが悪いものかと思っていたけれども、他の地域に棲んでいる人々も何かと品薄な状況で困っている人はいるもんだな。なんにしてもあのカードが無ければ自由に動物を部屋に呼びこむなりして楽しむこともできないので、ある程度はアミーボカードというものを集めてみたいござる。

中にはSPカードという特殊なものもあるので、これをさらに集めるとなると財布の紐が硬くなってくるものでございますが、第2弾も用意されているので、ここは慎重に購入していったほうがいいか。とりあえずNFCリーダー/ライターを購入しているので、それに似合った遊びくらいはしたいもんだな。





で、今日は施設の学校増築にとりかかる。
少し面積が広くなったので2部屋の制作にとまどることになったが、基本は一緒なので、別の部屋を作る感じでプレイしていけばなんてことはないですね。家作りと施設作りがこんな感じなので、少しは何がしらの違いが見受けられたら良かったと思うばかりだ。でも、子供でも安心して遊べるライト向けのゲームを任天堂は提供しているのでこんなもんでしょうか。

家具においては調べるとギミック動作をしてくれるので、そこが地味に面白い部分でもありますね。小さきことが積もって結果面白いゲームに繋がるので、こういった機能がまだ残っていたことが嬉しく思う次第であります。
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 攻略

セブンイレブンでは7ごうを入手してコンビニのデザインを行っていたけどれも、やはりコンビニは全国どこでもレイアウトは一緒なのかしら、わりかし皆似たようなデザインでコーディネートしている感じですね。小さい部屋ながらどこかしらリアルを感じさせる魅力があるのが、どうぶつの森ハッピーホームデザイナーといったところでしょうか。
でも、とび森の方が面白いというユーザーもやっぱり多いか…。

来月には新たにツクッターというのが配信されるので、しばらくはそれで遊んでそうな気が致します。コンテストとか何をやらかすのだろうと思っていましたが、どのくらいの頻度で行われるかが気になりますね。でも実際の品物とかじゃなくて、ゲームデータ的なものがプレゼントされたりするんだろな。それより任天堂の新社長やらニンテンドーダイレクトの放送はどうすんだろ・・・


ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。