ニンテンドーDSゲームソフト >スポンサー広告 >テイルズ オブ ゼスティリア(PS3ソフト)ニンテンドーDSゲームソフト >管理人の攻略日記 >テイルズ オブ ゼスティリア(PS3ソフト)




ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
テイルズ オブ ゼスティリアは久しぶりのマザーシップタイトルだな。
バンダイナムコゲームスの出すテイルズものはリメイク系が多すぎるので
何かと新しいやつがどれなのか忘れがちになりやすいですね。
どの作品にもテイルズオブと銘を打つのでさらに分かりづらくなるw
攻略本もどのくらいの数で出版されているのだろうか。

して、今作の最新作であるゼスティリアの舞台はグリンウッドで、
広大なファンタジーRPGといったところだろうか。
主人公スレイの住むイズチの杜は高所に作られた秘境ともいえそうな
崖みたいなところに集落がある感じだが、あんな変わった地形で
暮らしていけるものなのかが不思議でもある。
天族のミクリオと一緒に育ったらしいが、やっぱミクリオも初めの頃は
赤んぼうのような姿で、人間のように徐々に育つものなのかしら♪

戦闘はリアルマップバトル化にされたので、なんかスムーズにバトルへ
突入できるところがいいのう。アニメちっくに声優がべらべらチャットしながら
戦うので収録にはさぞかし大変だったと毎回思わせるものがある。
天族はエドナあたりが評判よさげか。

プロモーション動画はだいたいどれもまとまっていたが、
今作ではテレビアニメと絡まれているのが特徴だろうか。
画質がずいぶん向上したと思えるものがあって感激したものだが、
これも時代の進歩か。スレイとアリーシャがいる拝見シーンとかを見ても
光の入りかたとか手書きじゃないものを利用しているっす。

天遺見聞録を片手に導師スレイの冒険はどこまで続くのかと思ったけど、
最終的にゼスティリアはどこへ向かおうとしているんだろう・・・
ボリュームが多いらしいので攻略するのに手間取りそうな予感するが、
サブイベントとか意外と大変だったりするのがテイルズだろうか。

装備品に関してはいろいろとカスタマイズができるそうなので、
好きにスキルを入れ替えれたら良いかな。
ノルミンを使って武器堀をする必要が出てきそうななのが大変そうかな。
災厄の時代にドラゴンがいるのも不自然な話だが、ボスという位置づけでも
ないそうなのでストーリーにどう関わってくるか関心があります。
テイルズ オブ ゼスティリア 攻略



ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)


