ニンテンドーDSゲームソフト >管理人の攻略日記 >ロックスターのGTAⅤがいよいよか!
最近はゲリラ豪雨や台風の影響もあり、日本が水浸しになる被害が多いが
いよいよ10月にはロックスター作品のGTA5が発売される季節だ。
久々のGTAシリーズなので胸躍るものがありますね!

公開されているマップなんかを見てみると、過去シリーズと比較しても
シャレにならないくらい広大で、リアルな世界観が実現している。
もともとリアルさは持ち合わせていたが、自然表現なども豊かになり
実写さながらの映像になったのでPS3が持つ可能性は大きいようだ。

今回のGTA5のストーリーは一言でいうと金泥棒です。
3人の主人公であるマイケル、トレバー、フランクリンたちが
私生活においてお金が必要らしく共同してお金を調達してしまおうという
流れでストーリーが展開していくようです。

治安がいいところもあれば、悪いところもあるようで
街ではギャングがはびこるようなエリアもある。
南側のロスサントスなんかは住みやすそうな土地柄で賑わいを感じれる。

一方、北側では自然などが多く見られるようで少し大きめの海というか
湖のようなものが点在し、中へ入ることもできるようそうで
マップに関しては相当広めにできておるようです。
動物を標的に狩人をやったりできるようで、ミニゲーム的なスポーツゲームも
いくつか用意されている。テニスやゴルフなどは本格的にプレイ可能。

もちろん今作もオンラインプレイはあるので、ボリュームに関しては
一体どのくらいあるのだろう…と思えるほどの量になりそうだ。
ミッションだけでも500以上あるそうだから長いこと攻略してそうだ。
GTA5 攻略



ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)