ニンテンドーDSゲームソフト >スポンサー広告 >ガンホーのPSVソフトのラグナロクオデッセイ エースニンテンドーDSゲームソフト >管理人の攻略日記 >ガンホーのPSVソフトのラグナロクオデッセイ エース
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
最近はPS3のジョジョの奇妙な冒険が気になるところですが、
来週の今頃はガンホーのPSVソフトのラグナロクオデッセイ エースを攻略している頃だろうか。
続編ものとして発売されるラグオデのバージョンアップ的なこのゲームは、
あのパズル&ドラゴンなどを手掛けているガンホーによるメーカーです。
ま、開発は少し違うとは思うが社長の森下氏の手は加わっている。

前作との違い点を述べれば、傭兵をしたがえてプレイできる傭兵ヘルパーの存在と
各職業の必殺技的なエーススキルが合わさったので、
初心者からしてみると非常に遊びやすい作りになっている。
実際体験版を配信されているので遊んでみるとその違いは分かると思う。

基本的には巨人戦は空中戦になることが多いので、軽快なステップで敵の頭上に駆け上り、
そこからコンボを叩き込むような流れになるが、一連の流れを含めるとすごくスムーズで
戦っている感じがするのが面白いですね。
なかなかこういったアクションゲームはないので、3Dゲームらしさを感じるという意味においては
すごく新しいというかセンスの良さを感じるところがあります。

PSVに限らずPS3版のラグオデも用意しているそうなので、いつ頃発売するのかは不明ですが
そちらも楽しみではある。やっぱりオンラインでみんなと一緒にワイワイ巨人狩りが
できるものとおもえば長くプレイできそうですね!
そこまで回線状況はいいとは言いにくいが、PSVでそれを実現できているところは流石です。

もっともこういったゲームは増えてほしいところだが、
なかなかマルチプレイ対応となるとゲームメーカーも難しいところはあるのかな。



ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。