



ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
前作のテイルズオブエクシリアでは、リーゼ・マクシアとエレンピオスを舞台にした
ジンという言わば機械のような装置の破壊を争ったストーリーだったが
テイルズオブエクシリア2では両国が手を結び、和平条約を結ぶという展開に
なったストーリーだった。

ラスボスだったミュゼやガイアスが仲間に加わり、主人公はルドガーになった。
骸殻に変身して戦えるので、バトルのほうはこちら側がより有利になったといえる。
やり込みプレイのほうも結構で、全部攻略するにはかなりの時間がかかりそうだ。
舞台や音楽などはエクシリア1の使いまわしが多いが、
エクシリア2が発売するのが早かったのでそうしたのだろう。

メインストーリーのボリューム的には50時間もあれば攻略できる内容だったが、
プレイを終えた辺りからでも、隠しダンジョンややり込み仕様になっているので
普通に100時間はこえる。エンディングもマルチエンディング仕様になているので
全部見るにはそこそこの時間が必要になる。

なんにしても続編というゲームにしては楽しめるソフトだったが、
前作を未プレイの場合は、知らないキャラと広い大陸、バトルの操作方法で
手間取りそうなので1をプレイすることをオススメするかな。
2のシステム面はよくなった所もあれば、悪くなったところもある。
テイルズオブエクシリア2 攻略



ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)


