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最近はスクエニから発売されたニンテンドー3DSソフトの
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dをプレイ気味だが、
システム的な部分はジョーカー2シリーズと一緒だ。
バトルなんかはまんまな部分が多々ありますね。

ストーリー展開のほうはシンプルだが、意外とハマるから不思議なものだ。
旅人の扉の最上階鳴り響く歴代のドラクエシリーズの曲が流れるのがイイ!
懐かしくもあり、オーケストラな音楽がやっぱドラクエだよね。


拠点はタイジュの国という巨大な木で、
バトルエリアのフィールドといよりは、各エリア毎に別れてます。
モンスターはスカウトするか配合で作る。
wi-fiなどで配信されるモンスターもいるので100%コンプリートは無理ぽい…
また配合で作れないモンスターがいるのもあれだわ。

あんましDQMJ2プロフェッショナルとは変わりはないが、
やっぱこのシステムは単純だけどハマるんだよな。
携帯ゲーム機としては神ゲーがかってるし、丁度良いやり込み仕様か。
でも、レアモンスターの出現率はもう少し上げて欲しかった気はするかな。
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3d 攻略



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