少し前から期待されていたff13-2だが、初週で約52万本と落ち込んでいる模様。
ffブランドはミリオンは毎度確実に近いゲームとして知られてきたが
52万本程度だとミリオンは難しいところでしょうか…
次週で50万本もいくか怪しいですしね。

それで今作のff13-2は、ff13の続編にあたるシリーズものです。
同ハードで発売されたゲームで、前作は一本道ゲームと叩かれてたゲームでも
ありますが、ff13-2ではそういった部分が大幅に改称され
エリア毎に枝別れしているルートを攻略していく流れで、
どれから攻略しもOKな仕様へと変貌しました。

前作の主人公であったライトニングが突然どこかへ消えて
謎の男・ノエルが現れ、セラと共にライトニング姉さんを探そうじゃないか
というのが今作の大筋なストーリーである。

前作をプレイしてから今作をプレイする方もいるだろうと思えるが、
初心者の館で、大筋的な内容は記載されてました。
ま、プレイするならff13を経験済みなら、より物語を楽しめる話でした。
バトルに至っては前作と同じロール形式で戦うので無理なくプレイできるでしょう。
ff13-2 攻略



ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)