最近はめっぽうPSPを起動させることなく、誇りを被ったままだが
10/27にはFF零式が発売されるので、久々にフル稼働しそうだ。
といっても、一度体験版をプレイしたので久しいが
PS3の方を起動ばかりしているので、PSPの本体の薄さというのは
手に馴染みづらいものがある。

それでFF零式の体験版をプレイしてみたが、
これまでのファイナルファンタジーシリーズとは少し違いアクションです。
RPGだったら最高だったのだが、ここは450万本出荷できた
モンハンを意識してアクションゲームにしているのだろうか。

魔法・技・召喚獣の名前や登場サブキャラクターなどはFFだが、
他は普通のアクションゲームだった。
攻略するのにもそれほど時間はかからず、まあまあスムーズでした。
FF零式 攻略

ファントマと堕ちているアイテムをゲットするのが大変面倒で、
カメラワークも微妙な部分があり、製品版では少し改善されたようなことが
公式ブログで記載されていました。
キャラクターは豊富にいるので、長い時間遊べそうだが育てるのが大変そう。

特別面白かったという部分はなかったが、夏服もすべて入手したので
もう体験版はやらないだろうが、10月はやるゲームが少ないのぅ。
12月にはFF13-2が発売するし、FFラッシュですなー
まあ攻略する側も大変な話しだな。



ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)