



ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
やっとテイルズ オブ エクシリアが発売されましたが、
結構好評なのか初回で50万本出荷したとかどうとか記事をみました。
私もプレイしてみましたが、アニメちっくなところとゲームのポリゴンが
丁度良く混ざり合ったようなゲーム画面が良いですね。

アタッチメントで好きに変更できる機能もまあまあ良い。
主人公はジュードとミラのどちらかを選ぶことになりますが、
バトルプレイ自体はメニューから操作順を変更すれば、
別に他のキャラでも操作可能なので、そこまでは気にならない。

それで違いはストーリー攻略が若干異なる程度で済みます。
サブイベントも少し受けれるやつとそうでないやつが出てきますが、
基本は好きなキャラの方を選んでもらって結構だ。

キャラも個性が際立っており、イベントの数が豊富にあるので
どちらかと言えば操作より見ている部分が多いかもね。
FF13ぽい流れだなーという印象も感じたが、
適度に寄り道できる箇所は用意されている。

とりあえず中盤あたりまで攻略してみたが、
なかなか飽きさせずに熱中度が高いゲームですね。
ただ短い時間で進みすぎるのも少し勿体なく感じるかな~
テイルズ オブ エクシリア 攻略



ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)


