ニンテンドーDSゲームソフト >管理人の攻略日記 >ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー・ゲロレビュー
管理人のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー・ゲロレビューな日記
~ゲロッパによるゲームレビュー、ゲロレビュー~
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ
ジョーカー


メーカージャンル発売日プレイ人数公式サイトその他
スクウェア・エニックスRPG2006/12/281~2人ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー:公式サイトプラチナ殿堂入りソフトワイヤレス通信対応Wi-Fi通信対応


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー・レビュー
今回はドラクエ ジョーカーについてのレビューッス。
相変わらず根強い人気のドラゴンクエストが、DSに登場。
150万本以上の売り上げで、期待できそうなゲームだな
ということで購入。まぁドラクエにハズレがなさそうなので
安心してプレイできる作品でもありますな!
良い点としては…

○Good
・モンスター配合が楽しい
・ストーリーがさくさく進むのがイイー
・操作がシンプル
・思ったほどLv.10まで上げるのは簡単だった
・フィールドでモンスターが動いてたのが新鮮
・Wi-Fi通信対応ソフトなところ

モンスター配合が楽しいのが特徴
といった所かな~
配合するにはオス・メスとLv.10以上まで上げるといった条件が
必要だがそれほど苦にならない仕様だったのが良かったかな。
また、自分でスキルを継承したいのを選べるのもイイーですね。
装備も武器だけ購入するだけでOKなので、面倒な防具や
アクセサリーがなくなったのも逆にいいかもデス。

逆に悪い点はというと…



×Bad
・ストーリーのボリュームが少ない(クリアが早い)
・もっとフィールドを歩いてるモンスターを増やしてほしい
・技によって戦闘のテンポが遅いのがある(早く攻撃しろ!)
・Wi-Fi通信の対戦が、廃人が多すぎて1回戦すら勝てない状況

島をあと2,3個あっても良かったかな
といった感じです。
プレイ時間は20時間ぐらいで、クリアできるぐらいのボリューム。
Wi-Fi通信のGPバトルも含めて楽しんでくださいね^^と言う事
だと思うが、廃人が多すぎて最下位ランクで、SSランクのモンスター
と戦わされたりと…よほどやり込む時間がないと上位は無理かな。

総合=83点
ファミ通殿堂ではプラチナ殿堂入りだが、個人的にはゴールド殿堂辺り
の内容だったと思います。やはりWi-Fi通信でのプレイがマイナス点。
あと最終的にメタル狩りばかりで、作業的になってしまうのも
アレかと思いやした。

まぁドラクエが好きな方なら、ストーリーだけでも十分楽しめる仕様
だと思います。隠し要素もあんまりないですが、モンスター配合が
楽しめるゲームだと私は認識しておりマッスル!
・ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2攻略サイトや裏技特集


ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)