ニンテンドーDSゲームソフト >スポンサー広告 >株式売買トレーナー カブトレ!・ゲロレビューニンテンドーDSゲームソフト >管理人の攻略日記 >株式売買トレーナー カブトレ!・ゲロレビュー




ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
管理人の株式売買トレーナー カブトレ!・ゲロレビューな日記
~ゲロッパによるゲームレビュー、ゲロレビュー~
株式売買トレーナー カブトレ! 特典 ネット株初心者完全ガイドブック(「4,179円のキャッシュバック付き口座開設申込書封入)付き
株式売買トレーナー
カブトレ!


メーカージャンル発売日プレイ人数公式サイトその他
コナミ株式売買シミュレーション2006/12/141人株式売買トレーナー カブトレ!:公式サイト-


株式売買トレーナー カブトレ!・レビュー
今回はカブトレ!について、レビューしたいと思いまする。
株の取引をリアルに取引できる、という実際の証券株取引の
過去5年間のデータをもちいて株のノウハウを学んでいきます。

他にも人生ゲームぽく、スゴロクでプレイしながらストーリーが
進んだりとミニゲームもありやす。メタルギア・ソリッドを作った
コジマ・プロダクションということで期待して購入してみました。
良い点としては…

○Good
・株の知識がまったくなくても、やさしく解説してくれる
・四季報を適当に、眺めているだけでも面白い
・無理してストーリーモードをプレイしなくても、株だけもプレイ可
・グラフや検索機能で株を目的の株を見つけやすい。また見やすい

株初心者向けのソフト
といった所かな~
まぁ株初心者で株をはじめたいと思ってる方なら、良い勉強になる
かと思われます。何でも入り口が困難だと無理だと
思って諦めたくなりますからね。

逆に悪い点はというと…



×Bad
・スゴロクゲームがつまんねぇー
・儲かる株のヒントがもう少しほしいところ
・実際の株はもっと儲からないと投げやりに思えてしまう作り
・もう少し実際の株の始め方について、触れてほしかった

もう少し遊びの要素がほしい
といった感じです。
まぁゲーム制として、あまり強いゲームとは言えませんね。
もう少しスゴロクゲームの部分を、面白くする必要がある気がします。
遠回りのコースになると1位で、ゴールするのが困難になるのも
マイナス点かな。

総合=42点
全体的に見て最初は覚える部分が多くて、しょうがないな~と思い
ながらもプレイはしていたが、基本的にゲームとして面白いと感じる
部分があんまりない、のがこういう評価になりやした。

儲かったりした場合などは、最初は楽しかったがすぐ飽きやすい
部分もある。本当にコジマ・プロダクションが製作したんだろうか?
と疑問を感じてしまうほどのグラフィックと内容のつまらなさ
が目立つ内容でした~
・株式売買トレーナー カブトレ!


ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)


