ニンテンドーDSゲームソフト >管理人の攻略日記 >がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻・ゲロレビュー
管理人のがんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻・ゲロレビューな日記
~ゲロッパによるゲームレビュー、ゲロレビュー~
がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻(コナミザベスト)
がんばれゴエモン
東海道中 大江戸天狗り返しの巻


メーカージャンル発売日プレイ人数公式サイトその他
コナミアクションアドベンチャー2005/6/231~16人がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻:公式サイトワイヤレス通信対応


がんばれゴエモン・レビュー
今回はゴエモンについて、レビューしたいと思いマッスル!
ゴエモンの歴史は古く、ファミコン時代からプレイなさった方々も
おらっしゃるのではないでしょうか?私もそうです。

とりあえず懐かしさと、ベスト版で安く売っていたということも
あって購入してプレイした感想でも書いてみやす。
ゴエゴエな感想か言うと…

○Good
・背景が水墨画で江戸時代を感じさせる雰囲気作りがイイー
・笑点の桂歌丸が、ストーリーの始め始めに司会をしている
・タッチペンで隠されている物の発見やボスの弱点をつける点
・プチなミニゲームが要所要所ごとに配置されている
・無理してゴエモンでなくても、他のキャラでも操作できる

アクション難易度は、ほど良い作り
といった辺りかな~
最初DSを起動して桂歌丸師匠が、コナミと言ってゲームが始まった
ときは、何かめっちゃ嬉しかった気がいたしマス。
あと、以外に気づかずにプレイしてしまう方が多いのは
普通の背景をタッチペンで、タッチしてノストラクンの発見や
ボスの弱点を突けるという点かな~

ボスの弱点について
ボスは各それぞれに弱点が設けられていて、ボスが弱体して
スムーズに倒すことが可能になります。(特に弱点がないボスもいる)
例えば、最初のボス・とうろうき(ロウソクのやつ)などは
頭の火をタッチペンで4,5回ほど連続でタッチするとボスが
動かなくなるので、その隙にボコボコにすればノーダメージで倒せる。

逆に悪い点はというと…



×Bad
・サブイベントやミニゲームで、中々うまくいかずストレスが溜まる
・キャラ入れ替えと攻撃方法が、たまに面倒に感じる時がある
・たまにどこで何をしたらいいのか、分からない点がいくつかあった
・もう少し裏イベントを増やしてほしかった
・食事と宿と銭湯による違いが、もう少しほしかった

タッチペンの持ち替えが、めんどくせぇ
といった感じかと思いやす。
あんまし気にならない方は、気にならないかとは思いますが
タッチペンを持ったり、置いたりとか少し面倒に感じたりもしたかな。
ノストラクン発見で画面を、バシバシタッチしまくってたというのも
ありますが…
エビス丸を転がすイベントは、めっちゃストレスが溜まりましたwww

総合=76点
総合的にプレイして思ったのは、値段の割りには面白かったし
何より懐かしいなぁ~と思いながらプレイしていった感じかな。
ファミコン版の通行手形の購入の金がないから、迷路に入って発見
するシステムは残してほしかった気がしました。
めんどくさいけど、個人的にはアレはアレで良かった気がしやす。

全体的に見て、良質なソフトの部類に入る気がしやす~
ということで、ゲロレビュー的には76点なソフトでした。

攻略サイト・がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻
・がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻


ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)