管理人、真相を知る
ええと~昨日記事を書いてアップしてから、次の日に
『アルキメDS』制作委員会からメールが届いてました~


~中略~

以前に、発売済みのDSソフト一覧を調べていた
ことがありまして、その時に「ニンテンドーDS ソフト
 ライブラリ」でGoogle検索をしたら、殆どそのままの
名前でゲロッパ様のサイトが表示されたので、良く
覚えております。

それ以来、ちょくちょく利用させていただいておりました。

まさか、このような形でご縁ができるとは思っても
いませんでしたが(笑

ふむふむ。そう言えば…以前トラックワードで”ニンテンドーDS”と
”ライブラリ”のキーでトップから来られた方がいたな~

最初はお気に入り登録しないで、タイトルだけ覚えていた閲覧者が
再度眺めにきたのだろうか…?とか、それだとアクセス解析を眺めると
ありえない気がするなぁとか、不思議に思った日があったのを
よく覚えていますよ^^なるほど~そういうことか!




おぉっ!報酬がでるそうだぞぃ!!

アルキメイトのみなさんには、メールマガジンで情報提供
させていただいているほか、応援団員として、『アルキメDS』の
宣伝活動をしていただいています。

宣伝の手法は問いませんので、いろいろな形でアピールしてください!

また、活動の報告をメールでお知らせいただければ、
公式サイトにて、ご紹介させていただきます。
(頑張ったアルキメイトには報酬が!?)

宣伝活動に必要でしたら、チラシとステッカーは用意
できますので、送付先と数量をお知らせいただければ
お送りします。もちろん、活動への参加も任意です。

「ゲームの良し悪しは、幾らかけたかで決まるものじゃない!」と
いう志だけで動いているプロジェクトですので、大々的なプロモー
ションもできません(要はお金無いということなのですが…)。

ゲロッパ脳内分析
つまりこういうことか
・資金をかけずに宣伝>チラシとステッカーは配布
 (人件費と時間の節約を狙った効果か!)

・活動の報告はメールでお知らせする。
 (ん~これはチラシとか本当に配ったかどうか、どう見極めるだろ
 ビデオにでも撮ってその状況を送りつけるといいんだろか…
 それとも、その国での売り上げ状況を見て判断するのかな???)

・「ゲームの良し悪しは、幾らかけたかで決まるものじゃない!」
 (うむ。その通りですね。ゲーム業界に良い波紋が広がるとイイかな)

結論からすると、売り上げ分のいくつかの報酬が貰えるそうなので
一攫千金を狙ってチャレンジしてみてはいかがかな?
チラシとステッカーをどう活かすかで、ずいぶん変わる気がするが
それには少々知恵と時間が必要なようだ。

私なら、今はどこも祭り時だから子供に配布してみたり
ゲーム屋の店長に話しをつけるとかくらいなら考えるかな~

とういことですたー
まぁこの手のやり方は、努力と気合でいくつか手法がありますな~
この文章に関しては連絡不要かつ勝手に引用してかまいません。
この文章何か嘘くせー!とか思われる方は、公式サイトからメールで
問い合わせて貰ってもかまいません。
(ただし条件として責任やら苦情をこちらでは一切受けませんのであしからず)
とりあえず、知恵があり賢い手法の方を眺めて見たいと思う
管理人の私情がそう言うので

http://nintendoblog.blog100.fc2.com/blog-entry-680.html
http://nintendoblog.blog100.fc2.com/blog-entry-681.html

の記事は引用を可にしときます。それ以外の記事は駄目ダスヨw
でわでわ^^ノシ

≫続の中の続・アルキメDS

≫管理人、不思議な一日を過ごす

≫アルキメDSの記事




ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)