ニンテンドーDSゲームソフト >管理人の攻略日記 >ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー 第1話
管理人のドラクエな日記

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
公式サイトはこちら


管理人、早くも時間を無駄にする
ストーブで暖をとる必要もなく、春を通り越して夏のような暑さが最近続く今日この頃でありますが、みなさんゴールデン・ウィークは、どうお過ごしましたか?旅行に出かけられた方も多いんじゃないでしょうか。

管理人も色々してましたが、退屈だったので日帰りの旅行に出かけました。
旅行というのは、本来いつもと違う環境にふれ楽しむものでありますが…

管理人的には、車が混雑してストレスが溜まるわ~、せっかく現地に到着しても駐車場はどこも満員で止めるとこないわ~で、まさにアリ地獄のような渋滞にハマリ災難な目にあいました(>_<;)

管理人、勇者になる
ノゲイラ級のアリ地獄だぜ~とボヤきながらも、しょうがないので戦場から脱出して、ゲームゲーム購入して家に引きこもりました(T_T)

ドラクエが安かったので購入して、さっそくプレイ~♪
プレイした感想からすると難しい操作も特に必要なく、ライトユーザー向けの仕様だな~と感じました。時間のないリーマン向けゲームかと思われまふ~




どんなゲームなのよ?
今までのドラクエと違うのは、人の家に勝手に上がり込んでタンスや壷をいじってアイテムやお金やを拝借した勇者様行為や、新しい町に着く度に最強の装備をいちいち取り添えたりと、面倒だったシステムがなくなってやした。

メインと思われる機能が、モンスターを仲間にしてメガテンぽく2身合体させ強い仲間を作って対戦する所かと思いまふ。スキルを継承させることができるので、狙った上で最強モンスターを作ることもできることからヘビーユーザーでも楽しめる仕様でありマッスル!

管理人、モンスターを仲間にする
仲間には指輪を使い、相手に情熱を注ぎ込んだ攻撃を行い仲間にしまふ。
指輪の力を借りないと、モンスターを仲間にできないのは不便なものだ
と感じたッス!
管理人的にはボケーと眺めてるだけで、勝手にモンスターを
仲間にすることができるのだ。


白馬

管理人が道を歩けば、天から伝説の白馬が舞い降り仲間になりたそう
に見つめてくるし


白鳥魚

湖を歩けば白い鳥のモンスターや、魚のモンスターの群れが管理人に
近寄ってくるのだ!


シーサー

また動物系以外でも管理人が横を通ると、動く石造が仲間になりたそうな
目でみつめてくるのだ。一見止まって見えるが静止画だから分からないだけで、実際はあの石造は動いているのだ。


管理人的には、指輪やキビダンゴは必要ないのだ。良いハンターは、動物に好かれると昔カイトが言っていたが、まさにそうなのでアル。
そしてさっそく仲間を集めた管理人は
Wi-Fiコネクタを使用してGP大会に出場するのであった…

≫次号、管理人、GP大会に出場する編

・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー第2話
・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー第3話
・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー第4話


ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)