まんが家デビュー物語DS(4色ボールペン付き)
まんが家デビュー物語DS


メーカージャンル発売日プレイ人数公式サイトその他
TDKコア育成アドベンチャー2005/11/101~2人まんが家デビュー物語DS:公式サイトワイヤレス通信対応


・まんが家デビュー物語DSの評価・レビュー




まんが家デビュー物語DSの内容


メーカーより
<ゲーム概要>
プレイヤーはまんが家を目指す中学生になって3年間の中学生活を過ごします。アドベンチャー的要素のストーリーイベント(毎月発生)をクリアしたり、20種類以上のミニゲームをクリアすることで、まんがを描く為のアイテムや情報を入手しレベルを上げていき、まんが家を目指します。アイテム(スクリーントーン等)はお絵かき機能の充実につながり、情報等はまんが辞典等に収集されます。
■お絵かき機能
3万色以上の色から16色選んで自由にお絵かきできます。スクリーントーンやエラーブラシ機能等、充実した機能を満載しています。
■パラパラアニメーター機能
最高40枚(モノクロ)までのパラパラアニメが楽しめます。作成の時には、コピー機能やすかし機能等のらくらく機能がついています。3色のカラーでも使用できます。(20枚)
■4コマまんが作成アイテム
ふき出し等が簡単につくれ「4コマまんが」が楽しめます。
■お気に入りまんが保存・通信
お気に入りの絵を約10枚保存でき、友だちと通信で交換もできます。
■まんが用語辞典
ゲームの進行につれて、内容が充実していきます。
■まんが占い
バイオリズムのエンジンを使い友達との相性、今日の運勢等が登場キャラの表情と文章で表示されます。
★4色ボールペンが1本付きます!(ボディーの色は選べません)

攻略本/CD/他


ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:アドベンチャー | トラックバック(-) | コメント(-)