近頃はニンテンドースイッチが発売される頃なので、本体の使用やらサードのソフトがどのくらい発売されるのか気になる日常ですね。しかしニンテンドースイッチの販売台数を押さえているためか、どこも売り切れなのが残念といったところです。WiiUの失敗は二度踏まぬ考えが任天堂にはあるのでしょう。

2017年3月2日といえば、ゲリラゲームズのホライゾンゼロドーンというメカのハントゲームが発売される日付だ。発売元はSIEであるけども、ローカライズを担当しているところなので開発はゲリラゲームズのほうです。リアルさながらの狩りゲーを望んでいた頃は日本では多いと思われるが、肝心のカプコンといえば3DSでモンハンを出している始末で、また新しい新規IPを出すこともなかった。

そんな感じなので、やっぱ新規IPのハントゲームというのは期待がモテそうな印象がありますね。本作のホライゾンゼロドーンはオープンワールドのアクションRPGです。フィールドでは罠をしかけたり、背後からこっそりと襲ってみたりとステルス的な要素も兼ね備えているのが面白うなゲームです。また獣の姿をした機械をハッキングするオーバーライドでは、敵を味方にしてみて戦わせたり、乗り物としての移動要素を兼ね備えているので、オーバーライドの扱い方によってはいろんな方向性へとバトルが進化しそうですね。




ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)