今日は休みだったので長いこと実際の写真を眺めて家作りに励んでいたが、どことなくやることやったかなと満足した雰囲気を感じるものがある。ある程度プレイしてしまうとそこで満足するユーザーは半分ちかくいそうな気がするが、基本的には家やら施設を作ってはセーブ、そして同じく家やら施設作りといったスパンスを繰り返すために、早めに嫌になっちゃった~と辞めるユーザーもさぞかし多そうな話である。

それはそうとお店やゲームショップではアミーボカードを見かけることがないわけだが、いつ頃店頭に並ぶのでしょう・・・?ウチの地域に限って品揃えが悪いものかと思っていたけれども、他の地域に棲んでいる人々も何かと品薄な状況で困っている人はいるもんだな。なんにしてもあのカードが無ければ自由に動物を部屋に呼びこむなりして楽しむこともできないので、ある程度はアミーボカードというものを集めてみたいござる。

中にはSPカードという特殊なものもあるので、これをさらに集めるとなると財布の紐が硬くなってくるものでございますが、第2弾も用意されているので、ここは慎重に購入していったほうがいいか。とりあえずNFCリーダー/ライターを購入しているので、それに似合った遊びくらいはしたいもんだな。




ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)