発売:8月1日、ハード:3DS、ジャンル:ファンタジー、人数:1~2人

バンダイナムコゲームスから発売のディズニーマジックキャッスル マイハッピーライフについて。夢と魔法の世界でプレイヤーが暮らすことになるのは、マジックキャッスルがシンボルのキャッスルタウンというところ。ここではカフェのオーナーになりつつ、街を散策したり、ディズニーキャラクターたちと仲良くなったりして、夢のディズニーライフを送れるゲーム。

ミッキーマウスやミニーマウスたち、ディズニーの人気キャラと一緒に、夢と魔法の世界で暮らせるゲームです。いろんな衣装を作ってオシャレをしたり、自分だけのカフェを開いてディズニーライフを満喫できるのが特徴です。この世界ではキャッスルタウンと複数のワールドが存在している。ワールドにはディズニーキャラクターが住む街と暮らしに必要な材料を採りに行く冒険フィールドがあり、プレイヤーはそれぞれの世界を行き来して冒険を楽しむことができる。

様々あるワールドの一つ、シンデレラ・ワールドでは、シンデレラやプリンス・チャーミングが暮らす世界などもあり、シンデレラの作品が描かれている。カボチャの馬車やドレスアップ、はなやかな舞踏会でのダンスなど、憧れのシーンを体験できるようになっている。夏休みは夢と魔法の世界へ旅立つプレイヤーがどれだけいるのかな。



ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)