いやー、最近はさっぱりゲームが発売されないので
ファミ通クロスレビューを観察すると、レビュー記事数が少なすぎる・・・
それよりfc2ブログではしばらく更新しないとフッターに黒帯が表示される
ようになったんだな。まあ無料ブログなので文句の一つも言えないか。

5月になりましたが、ニンテンドー3dsでは女神転生4に期待有りか。
今回のストーリーは主人公らがサムライになって、ヨーロピアンな東のミカド国と
現代に近い東京を舞台にした構成になっている。
女神転生3から約10年ぶりというから古参ユーザーからすればやっと発売に
乗り切ったかといった感じであろうか。

女神転生4では据え置き機ではなかったが、携帯機にしたのはもともと携帯で展開すると
予定しており、携帯の方が今日はどこまでゲームを攻略するかなど
自分のなかの目標を設定して遊べるので携帯向けなのだとか。
ま、ps3かpsvあたりで発売して欲しかった気もするが、売り上げ的な部分をも含めると
やっぱ3dsになったんだろうなという気もしますがね。

もっとも女神転生4はどのくらい売れるのかという部分にも関心はありますが、
新規向けのゲームであるかどうかというのが少し気がかりで、
新しい層が購入するかどうかでしょうね。
ペルソナなんかは着実に増えつつあるのかなとは思っていたけど、
やっぱり横ばい状態なので古参が占める割合の方が多そうな気がするわ。

女神転生4の基本的なバトルとか操作はペルソナと女神転生シリーズを足したような
システムだったが、まあ良いとこ取りしたような感じではある。
それにしても購入特典がずいぶん多いこと。どこで予約するか迷いが出そうだな。



ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)