



ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
最近遊びたいゲームがなかなかない時期だが、
4月18日は3DSでトモダチコレクション 新生活が発売日だ。

ニンテンドーダイレクトでもトモダチコレクション新生活の特集を
放送したばかりで、イベント系がやや増えたような印象を感じるか。
見た感じでは攻略するのは割と楽そうというか、
まあ子供でもすんなり遊べそうなゲーム画面だな。

結婚して子供が生まれて来る新しい要素が出てきましたが、
すれちがい通信で旅人に出すか、マンションで生活するかを選べるので
マンション生活を選ぶとひたすら子が育って、
また結婚する流れが出来上がるのかもしれない。


そうなると結構長いことループしそうな印象もあるし、
結婚するとMiiたちが一軒家に引っ越すことになる分けだが
土地とか場所的に数が限られているのかもしれないか。
新生活というのはそこらあたりからきたタイトルなのかもしれない。

遊園地やゲーセンなどの風景があったが、あれってどこまで遊べるのかが
少し気になるところだが、同じ任天堂ソフトの動物の森シリーズとは違うので
自由に遊べるタイプのゲームではないと予想されるが、
トモダチコレクションらしいというか、同じイベントばかり繰り返さない
システムだったらいいかなとは思うぐらいかな。



ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)


