PS3のPSストアーで配信されていたメタルギアライジングを何度かクリアした。
所詮は体験版かと思いながら長らくプレイしてみると、
アクションゲームとしては面白いが、見えないカメラワーク外からの
攻撃が対応できないのが残念なところかな。

例えば斬撃モードで攻撃後に、手榴弾などを重ねられたりすると
斬撃モードが終わったあたりからダメージを受けてしまうことがある。
爆破そのものをシノギでガードできるのかどうか不明だが、
製品版なんかはどうなっていることやら。

体験版のはじめの3体の兵士が登場するところでも、どうがんばっても
Sランクを獲得できないと思ったけど他に良い方法でもあるのかな?
ノーダメージの他に斬奪を3回決めても上限キャップまで到達して
Aランク止まりのような気がするがどうすんだろ…

メタルギアライジングでは雷電が主人公だが、映画版はソリッド・スネークか。
雷電もついでに登場するのかはまだ分からないけど、
映画がヒットしたら十分雷電編も可能性としてはありえるだろうな。
DLCなどが最近公開されたが、長期的なものとして配信されるような気もするし
なんだかライジングをやり込みながら攻略する仕様だったりするのかな。



ニンテンドーDSゲームソフトジャンル:管理人の攻略日記 | トラックバック(-) | コメント(-)